Forbidden

頭がお花畑のシングルマザーのチラ裏

E?

え?もう11月なの、やばない?そりゃ35歳になるわけだ。人生も折り返しか。人間五十年下天の内をくらぶれば夢まぼろしのごとくなり、じゃないけど普通に生きてても人生は一瞬だわ。つい先日までランドセル背負って、鼻水垂らしながらドッジボールやってた気…

シンガポール料理とかえる

シンガポール料理を食べた。シンガポール政府がおすすめしている、シンガポール シーフードリパブリック 品川に、6年ぶり?にきた! 息子は初めて。20分ほど、カニを眺めていた。 女子5人と息子。カニはね…食べるのに夢中になって無言になるやつだ!!やっぱ…

つまるところ。

今日も今日とて架空のイケメンを作り出し妄想デートをした。「スイス・アーミー・マン」を観た。低俗なのになぜか幻想的で不思議な映画だった。とはいえ「低俗」というのも大人になってから植え付けられた価値観なんだなというのに気が付く映画だった。なん…

とにかくゲームをやっている

気が付いたら前回のブログ更新から一ヶ月経過しようとしていた。幕張に隔離されてから記憶が飛んでいた。何をやってたんだろう、あまり記憶がない。 * そういえば、ゲームをした(割といつもしている)。海を航海し、地図を作るNeo ATLASだ。20年ぶりくらい…

角煮のレシピ

時間があったので恋人を作るか迷ったけど、とりあえず角煮を作った。角煮を作っておけば間違いはない。角煮こそ人生の相棒。なんだっけ?あーレシピね。 豚バラブロック700gくらい。小麦粉をまぶしてフライパンへ投下。*1 肉汁漏れを防止しつつ、余計な油を…

妄想と現実と並行世界と

映画を観た。コンテイジョン/ナイトクローラー/ミッション:8ミニッツ/ザ・ゲストの4本。コンテイジョンは観たことあった。 ナイトクローラーは、デイ・アフター・トゥモロー以来のジェイク・ジレンホールで、驚くほど印象が違った。サイコパス(演技)す…

事実は小説よりも奇なり2

休日にMTVをダラダラみていたらいい感じの曲を見つけた。 (Official) Shawn Mendes - There's Nothing Holdin' Me Back 心が弾むようなきゅんとする曲だなと。 * 9月9日(土)、クリストファー・ノーランの「ダンケルク」が公開されたので観に行った。架空の…

This War of Mine にハマっている。

いま『This War of Mine』にハマッている。プレーヤーは敵に包囲された都市で生き残ろうとしてる一般市民。街へ出ようものならスナイパーや敵対する兵士や武装した市民に狙われる。やっとの思いで物資を集めたり交換して生活を整え、停戦まで乗り切ろうなん…

あ~~

先週は妄想イケメンと妄想デートしまくった。リア充?いいえ、現実からの逃避です。オシャレなカフェ入ったら壁一面 GitHub の更新タイルだったので瞼が痙攣した。 平日には妄想イケメンと牡蠣も食べた。いっそのことノロウイルスにかかって案件から逃げられ…

上機嫌な週末

子が夏休みに入った。弁当地獄が始まる…無だ、無になるのだ。心頭を滅却すれば火もまた涼し。 海外サイトでポラロイドを飾るライトなるものが売っていた。洒落た感じがするので購入したが、よく考えると私はインドアな上に写真を残さない。ただの豆電球でよ…

長文の平文

数日ほどオンラインにいなかっただけで安否確認されるとは。残念イケメンにおいては会っているのにネットに投稿しないなんて何かあったんですか?と。私は君の投稿内容のほうが心配だよ。どうやらリアルで黙っていても不気味ではないが、ネットで黙っている…

【PR】浜松のすっぽんとうなぎでオーバークロックされた

三連休は充実した。浜松まで生き別れの兄(というていの本当は変態紳士)に会いに行ったからだ。そして美味しいすっぽんとうなぎをご馳走になった。コース料理で写真はたくさんがあるが、閲覧者はギガが減るだろうし、観たところで映像データを食すことはで…

工業製品の部品を使用した手作りのロボットアクセサリー。出先でみかけ、一目惚れでビビッときてしまった。雑貨小物をコレクションする趣味はないが欲しくてたまらなかった。年甲斐もなく「かわいい♡」を連呼してしまった。女子高生か。 週末、息子は遠出し…

PUBGデビュー

PUBGデビューをした。PUBGはおよそ100人が島に降り立ち最後の一人になるまで戦い抜くというシンプルなゲームだ。マップは一定の時間になると狭まっていくので鉢合わせのスリルがある。 * FPSはどれくらいぶりだろう…半年以上はしていないはずだ。それが、い…

事実は小説よりも奇なり

映画観賞をした。パトリオット・デイ/ハクソー・リッジ どちらも実話に基づく映画だ。パトリオット・デイもハクソーリッジも、ありえない!というシーンがあったが、事実は小説よりも奇なりなんだろう。ストーリーに関することをネタバレで思い切り書きたい…

defragmentation

前回の日記から6日後にマストドンを再開した。なんでだろう、なんとなくだ。しいていうならdevoteeだ。 * 先週はかなり飲んだ。楽しく飲んだけど、記憶がよみがえり「ああああ」となっている。でも「ああああ」は私の気持ち「だけ」の問題で、私が消化すれ…

Rise From The Ashes

今週はマストドンを辞めた。なんでだろう、なんとなくだ。しいていうなら酔っぱらいの言うことを真に受けた。でもブログは辞めない、死んでも電子の海の藻屑となってさまよいたい。はてながつぶれても Internet archive がInternet archive がなくても魚拓が…

美しい

18歳以上なら続きを読んでください。18歳未満は今すぐスマホをドブに投げ捨ててね。

冷静と情熱のあいだ

今週のダイジェスト「行方不明・共通・デート」。 ???「自分の居場所は誰かの心の中にしかないんだよ」。 息子が行方不明になった。お隣さんに拾われ、企業の事務さんに拾われ、無事に学童に到着した。顔なじみのケーキ屋さんのおばちゃんは息子にいつで…

なんだか、ずっと考えている

土曜日は子供の運動会だったが少しだけ観覧し、自宅に戻りひたすら眠った。ひどい頭痛に悩まされた週末だった。運動会の子供たちはクラスでお弁当を食べるスタイルで、私は元夫と2人でお弁当を食べた。久しぶりにゆっくり会話をしたが元夫から「毎日、仕事か…

At Your Own Risk!

大人は自由だ。社会的責任は自分で負う、至高の自由ソフトウェア。言葉をかけてくれてありがとう、君はリチャード・ストールマンだ! * 冒頭から謎のテンションですが、ブログには半永久的に残したい出来事、人について書くのが私のポリシーです。 * 母子…

自由なGWと自由な料理

2017のGW終わった。息子は元夫の実家へ行き、できたばかりの LEGOLAND® Japanをエンジョイしたようだ。 私は仕事をして、懐かしい人に会い、美味しい物を食べて、筋トレをし、エアガンを撃ち、料理をした。映画も観た。音楽も聞いた。今の私はアクティブなの…

お礼:欲しいものリスト

母子家庭応援として公開していた欲しいものリストから贈り物が届きました。贈っていただいたのは私が入り浸っているmstdn.jpのAlgo様から!Amazonギフトの汎用性の高さ…ありがたい!ありがたい;;今すぐ必要なものはないのですが最後の命綱として!!大事に…

お礼:パンツを頂きました!

母子家庭応援として公開していた欲しいものリストから贈り物が届きました。贈っていただいたのは私が入り浸っているmstdn.jpで、よく絡んでいるセルフ執事殿から! ”息子の息子がピンチです!”というコメントで欲しいものリストに入れていました。パンツくら…

信頼関係とスーツ

画像はむかし作ったティラミス。ティラミスは正義。 さてシングルマザー生活も2ヶ月が経過。子供は小学校・学童生活を楽しんでいるようだが、第一印象この子とうちの子は絶対に合わないだろうなと思う子がいまして、案の定その子にいじめられてきた。 FPS死…

趣味の記録

写真は数年ぶりのエアガン。 今はゲーム熱が下火。音楽は良い出会いがあって、映画気分が上がっている。 久しぶりに曲を買ったのはこれ。ずっとロックばっかり聞いてたから落ち着く。 【YouTube】The Weeknd - Starboy (official) ft. Daft Punk 【YouTube】…

10年前の自分と対話

え…もうすぐ10年経つのか。10年前の私は10年後の私がこうなっているのも想像つかないんだろうなw大きく変わったところだけ回答しようっと。 Q1 お名前、年齢は? 元鬼女現毒女、30代です。 Q2 ネット上ではどんな名前で通していますか? その由来は? 昔の…

お礼:京都産お化粧品箱

【公式サイト】CAREBUTLER 「うつくしい時間」の贈り物 私の新しい再出発にお化粧品箱を頂きました。組み立て式でぺったんこだったときの写真を撮り忘れてしまいましたが、組み立て中はのワクワクしました。 \じゃじゃーん/ 外は黒で金の京蒔絵が描かれて…

お礼:母子家庭の平均的な週末

公開していた欲しいものリストから頂いた「電気フライヤー」を使ってみました。今まで揚げ物鍋+温度計でしたが電気フライヤーですよ!中には油で揚げないタイプのもあるらしいですが、フライ食べたいくせにカロリー気にするなんて邪道ですね。油こそ正義で…

べんとう

母子家庭(我が家)の平均的な弁当。 玉子焼き/ミニトマト/さわらの梅煮/小松菜煮びたし/ちくわの磯部あげ/ウインナーブロッコリー/わかめごはん(おにぎり) 一番高いのシャウエッセン…おまえ…なのか? ミニトマト/ブロッコリー/ミートボール/ちく…