Forbidden

頭がお花畑のシングルマザーのチラ裏

Collar×Malice(カラー×マリス)

欲しいものリストからの贈り物、乙女ゲーム「Collar×Malice」

f:id:HTTP403:20170325162947p:plain

BADエンド回収漏れがありますがほぼコンプリート!

タイトル Collar×Malice
対応機種 PlayStation®Vita
ジャンル ラブ×サスペンスAVG
CERO C(15歳以上対象)

乙女ゲー界隈で評価が高く、気になっていたCollar×Malice。略してカラマリ。大正解!絵がキレイでスチルも大量…大満足…

声豚じゃないのでボイスチェンジャー使っても犯人わかるwwwみたいなことはありませんでした。最後までわかりませんでした。わからなかったからこそ犯人は、おまえか…ショックでした。

連続凶悪事件――通称【X-Day事件】が起き、 危険な街となってしまった新宿で、警察官として働く主人公。 地域の安全のために日々奔走していた彼女は、 ある夜、何者かに襲われ、 毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。 (略)彼女の命は誰が握っているのか。 そして、新宿が再生される日は来るのか――。

要はテロリストと毒の首輪をつけた奴を探す話なのですが、シリアスで切なくて、でも笑える要素もあって、恋に落ちる。胸キュンする。バランスのよい乙女ゲーム

主人公は新米警官ですが、バカじゃないのでプレイしていてイライラもしません。しかし選択肢を間違えると即死ぬのは笑った。

私は岡崎契くん大好きです。どんな乙女ゲームでも言えるのですが私は不思議系ふわふわ男子が好きな模様。ドュフフ…

f:id:HTTP403:20170325164912p:plain

でも一番ギャップ萌えしたのは笹塚尊くんです。

f:id:HTTP403:20170325165438p:plain

大嫌いなキャラだな…からのうわああああ萌え殺されるうううした。てかみんな魅力的男子でした。気がついたら二日間でクリアしていました。離婚してからの初恋愛はカラマリ。とても幸せです。もう三次元なんかしらんわ。

※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。