読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Forbidden

頭がお花畑のシングルマザーのチラ裏

お礼:パンツを頂きました!

母子家庭応援として公開していた欲しいものリストから贈り物が届きました。贈っていただいたのは私が入り浸っているmstdn.jpで、よく絡んでいるセルフ執事殿から!

”息子の息子がピンチです!”というコメントで欲しいものリストに入れていました。パンツくらい買えよって話ですが、母子家庭はパンツを買うのも!!厳しい!!世知辛い!!なんならノーpnでごめんなさい、取り乱しました。こういう下着類はいくつあってもよいので助かります(真顔)。息子のコメントは「新しいパンツだ!わーい!」です。息子の息子も快適でさぞ喜んでおられることでしょう。セルフ執事殿、本当にありがとうございます。執事というか紳士ですか?

f:id:HTTP403:20170505155629j:plain

さてGWですが、私は懐かしい人に会ったり仕事をしていました。10年弱ぶりにとある女性と会いました。電気フライヤーをくれた方なんですけどもね、懐かしい話で花をさかせましたよ。笑いとなつかしさで涙がでるかと思った。お別れに手を触れてタッチしたんだけども離れたくなかった…恋かな?

f:id:HTTP403:20170505155637j:plain

それとお土産でバターをいただいたのです。母子家庭の財布からバターなんか買えるか!!とぼやいていたのを覚えてくださって…うっ。

早くパン焼くかケーキ焼くかしたいです。いや、菓子作りにつこうたらもったいないか。一撃でなくなるし。とにかく料理好き(ただし得意とは言っていない)としてはワクワクが止まらないのです。

こうやって母子家庭はさまざまな方の思いやりで支えられているのだなぁと実感します。油田をみつけたら必ず恩返しをします。

仕事の合間に映画を観ました。「ムーンライト」

ムーンライトはゲイの話なんですけどもね、私には重かった。それは自分に息子がいるからか、シングルマザーという境遇がかぶってしまったからなのか。救いはあったけど重い。印象に残ったセリフは「自分の道は自分で決めろよ。周りに決めさせるな」はい、それな。私の人生は選択の連続だったことを思い出した。何一つ後悔もしていない。私の人生を知る人は波瀾万丈だいうが、終わってしまえばすべて自分を形成するもの血肉となっている。息子には私のような人生経験はさせたくないけど、流されるような人生を送ってほしくない。ま、私の息子だし大丈夫か。

ワイルド・スピード ICE BREAK」は脳汁でます。最高かよ(語彙死んだ)。