Forbidden

頭がお花畑のシングルマザーのチラ裏

事実は小説よりも奇なり

f:id:HTTP403:20170630204949p:plain

映画観賞をした。パトリオット・デイハクソー・リッジ

どちらも実話に基づく映画だ。パトリオット・デイもハクソーリッジも、ありえない!というシーンがあったが、事実は小説よりも奇なりなんだろう。ストーリーに関することをネタバレで思い切り書きたい気もするけど、書かないことで観たことを忘れ、また新鮮な気持ちで観たい気もする。バカはお得だ。

これは(妄想)デートだ。(妄想)デートでこんな映画をチョイスするのは君らしいねと言われた。私らしさとは、それは他人からの評価で決まるんだ。10年以上付き合いのある(妄想)彼からの評価だ。面白い。私は私と34年付き合っているけどいまだに自分がどんな人間かわからない。

Blu-rayを買った。GWに観た「ハードコア・ヘンリー」だ。観たくて観たくて仕方なかったが、再生機を持っていなかった。バカは損だ。

再生機を持ってなかったけどパソコンから観られるパスコードがついていたので助かった。映像はすごくゾクゾクした。あらゆる武器をという武器をだしながら、FPSあるあるでにんまり。この映画、さまざまなガンアクション映画やゲームからの影響を受けているんだろうなと。CoDなどのFPSゲームはもちろん、荒野の七人、攻殻機動隊メタルギアソリッドアンチャーテッドが脳にちらついた。

明日から7月だ。がんばろう。

広告を非表示にする