Forbidden

頭がお花畑のシングルマザーのチラ裏

信頼関係とスーツ

画像はむかし作ったティラミス。ティラミスは正義。

自動代替テキストはありません。

さてシングルマザー生活も2ヶ月が経過。子供は小学校・学童生活を楽しんでいるようだが、第一印象この子とうちの子は絶対に合わないだろうなと思う子がいまして、案の定その子にいじめられてきた。

FPS死体撃ちリスキルが大好きな私から生まれたとは思えないほど、息子はケンカが嫌いで、気遣いができる男子。どれくらい気遣いができるかというと、お母さん綺麗だね、ごはん美味しいね、料理手伝うよ、席に座っていいよ、僕が掃除するからと声をかけていくスタイル。紳士かよ。

優しいから殴られてもやり返すこともしないし、友達にやられたことを私に言わない。私が異変を察知して聞き出して「実は…」と話しはじめるのでそこはなんとか自分から母親の私に相談できるように信頼関係を築いていきたい。

そしてせっかく打ち明けたなら力になってやりたい。母さんはびしっと決めたギリースーツで学校に乗り込み、ステアー・スカウトで▓▓▓る。全力を尽くして息子を守る。

まだ純粋な小学校1年生だからこうして聞くことで話してくれるんだろうけど、思春期になったらどうなるんだろう。来週も頑張ろう。