Forbidden

頭がお花畑のシングルマザーのチラ裏

とにかくゲームをやっている

気が付いたら前回のブログ更新から一ヶ月経過しようとしていた。幕張に隔離されてから記憶が飛んでいた。何をやってたんだろう、あまり記憶がない。

そういえば、ゲームをした(割といつもしている)。海を航海し、地図を作るNeo ATLASだ。20年ぶりくらいだろうか、懐かしい。思い出補正が強かったが、それなりに楽しめた。結果、むちゃくちゃな世界地図ができたけど私の脳みそが作り出す世界地図と大して変わらない。世界なんてそんなものだ。

The Long Dark をやった。シビアなサバイバルゲームだ。吹雪を歩いたら寒い、炎を踏んだら熱い、痛いを連呼しながら1日持たず死んでいった。私でももう少し生きると思うぞ。

とりあえずストーリーモードはやめて、イージーモードをやった。夜の暗闇は本当に真っ暗で何もできなかった。そしてアイテムを探しているうちにすぐに酔った。久しぶりにゲーム酔い。強烈な吐き気だ。3時間ほど横になりやっと復帰した!サバイバルだ。これはリアルなサバイバルゲームだ!ぜひ、おすすめしたい。

今気になるゲームは FIFA18 だ。息子がたまたまつけていた 2BRO の FIFA18 の動画をみてしまった。実況動画なんてうるさいと思ってたけど(話声が耳障りで地上波が見られないタイプ)、2BRO は声もよいし言葉遣いは悪くない。スポーツゲームなんてやらないが、育成?ストーリーモードが楽しそうだ。あれ?…でも前に野球に詳しくないけどパワプロもやってたし、競馬に至ってはまったく知らないけど Winning Post もやってたし、サッカーゲームもやってみたら案外、面白いのかもしれない。興味がある…

いやぁー、ゲームって本当に 素晴らしいものですね。