Forbidden

頭がお花畑のシングルマザーのチラ裏

シングルマザーの恋愛観

長い割にはオチのない話。

表題の件、シングルマザーの代表みたいな面で書くと主語でかい警察が湧いてくるので、私の恋愛観です。シングルマザーになって1か月。引っ越しも子供の病気も落ち着いたので髪の毛をばっさり切ってイメチェンをしてみました。イメチェンしてみた結果、好評。職場の女性(同性)から褒められることがとても嬉しいです。

男性から褒められるとシングルマザーを狙った結婚詐欺かなと疑心暗鬼。男性が全員詐欺にみえる病気に陥っています。自分の市場価値を知りたくて婚活サイトも登録したのですが、メッセージは来てもやはり詐欺にみえます。20代男子がなぜ、子持ち3x歳に会いたいと思うのでしょうか。恋愛感情ですか?いいえ、それは詐欺です。

リアルの年下男子に褒められても、年下男子が息子にしか思えなくなる病気に陥っています。ああ、うちの息子もこんないい子になるんかなぁ。箸をきちんと持ててえらいなぁ。息子の箸の矯正せないかんなぁ。息子は今、元夫のところに面会に行ってるけど何してんやろ…え、あ、はい。すみません、話を聞いてませんでした(息子のこと考えていました)のパターン。

会話についても、乙女ゲームでこじらせてしまったようです。うまく返せないのです。選択肢どこ?スキップと巻き戻しどこですか?みたいになってる。気の利いたレスができないから微妙な間+スマイルしてる。たまにそれがパラメータ上昇に効いているのか『どきどきする』とか言われるし、いや、そうじゃねーよ。困ってたからヘラヘラしてたんだよ。

よい雰囲気になって甘えることも難しくなりました。弱いところをみせてはいけない!!!なぜなら私は世紀末を息子と生き抜く肩パッドモヒカンシングルマザーだからである。弱いところなんて見せたらすぐに死。ヒャッハー!!!

f:id:HTTP403:20170402094238j:plain

おかしいな、もう10人以上攻略してる乙女のプロなのに!

ネットではこんなにも饒舌マンなのに!

ンゴゴゴ…恋愛観を語る以前の問題じゃないか。とにかく人と1対1で関係性を作る訓練をしなければならない。離婚した元夫とはアレソレで通じてしまう生活になれてしまったがゆえに、著しいコミュニケーション能力の低下を痛感する。逆に必要最低限だけでそれ以外のコミュニケーションをお互いに放棄したから破たんしただろうけど。

(にしてもブログとは頭の整理に役立ちますね。某ブログ時代はうんこちんちんレベルの内容でざっと20ブクマ、月間80万PVで全盛期のイチロー伝説コピペみたいな感じだったんですけど、あの頃ははてなバブルだったんですかね?おそろしいですね、はてなアイドルってものは。)

そんな時代はもう望んでないのでこうやってひっそりやってるわけですけど。あああああ、とりまとめもなく終わりもみえないのでここで終了にしよう。これから息子と花見をして映画を見に行きます。